スライム作るブログ

スライムを作ったりする小学生の日記

シュワシュワスライム 作り方

今回は、シュワシュワスライムの作り方を紹介していきます!

 

材料

  • 洗濯のり
  • 絵の具 (なくても構いません)
  • シェービングフォーム
  • 泡ハンドソープ
  • ほう砂水

 

1.洗濯のりを入れる

f:id:nandedaro11:20180104234441j:plain

 

 

2.色をつける

f:id:nandedaro11:20180104234721j:plain

泡をたくさん入れるので濃いめにしました。

 

 

3.泡ハンドソープを入れる

f:id:nandedaro11:20180104234624j:plain

洗濯のりの約半分の量を入れます。

 

 

4.シェービングフォームを入れる

f:id:nandedaro11:20180104234751j:plain

泡ハンドソープと約同じ量を入れます。

 

 

5.ほう砂水を入れる

少し硬めにしておくほうがいいです。

ですが、硬すぎるのもダメなので、様子をみながら入れてください。

 

 

6.完成

f:id:nandedaro11:20180104234844j:plain

今はふわもちスライムですが、何日かおけば、シュワシュワが

でてくるので、出来たら写真載せますね。

 

 

まとめ

シュワシュワスライムの作り方を簡単にまとめると、

  1. 洗濯のりを入れる
  2. 色をつける
  3. 泡ハンドソープを入れる
  4. シェービングフォームを入れる
  5. ほう砂水を入れる

少し材料が多いですが、とても良い音で、とてもきもちいので、

みなさん是非作ってみてくださいね。